忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

images.jpg

2012年3月16日最新刊4巻が発売される
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

この作品とは、
店頭で「平坂 読 絶賛!!!」という帯を
見かけたことが読むきっかけでした。


この作品は基本的なプロットは
僕は友達が少ない」と類似する点が多く、
タイトルもなんだか似ているような気がします。

では、実際のお話はどうなのかというと、
まったくもって別物でした。

同じ食材でも
ここまで違う作品が出来上がるのかと驚きました。

まず大きく違う点としては、
主人公がひきこもりであり、
目が死んだ魚の目みたいであること。

ヒロインからラブコメ臭が一切しないこと。

そしてなによりも大きく違う点としては
この作品には3人もメインキャラとして
男性キャラクターが存在していること。


この条件がどのような変化をもたらすのかというと

・主人公がリアルぼっちすぎて泣きそうになる。
・厨二病患者が一般的にどのように見られているのかを痛感。
・あれ?戸塚って天使じゃね?

という変化が発生します。

ともかく言えるのはこの作品はラブコメではありません。
僕は友達が少ない」から発生したジャンル
残念系青春ラブコメディ」から「ラブ」を抜いた
残念系青春コメディ」です。


一度この作品の魅力に取り付かれたら
以下のことを思うと思います。

・やべぇ、これって「はがない」より面白いんじゃね?
戸塚、マジ天使 
先生早く結婚してくれ


興味を持ったなら、
一度読んでみてください。
きっと読んで損はないと思います(`・ω・´)シャキーン



Ps,

念のためにいうと
僕は友達が少ない」は全巻、限定版、
コミック版を持っている人間ですので、
もちろん「はがない」も大好きですよ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
hibinoreko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©   俺の本棚晒すよ(`・ω・´)   All Rights Reserved
Design by MMIT / SimpleTemplateB1 Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]